人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ風の散歩へ

珍寺「善養寺」散歩

石像のテーマパークの様な珍寺「善養寺」

等々力渓谷から徒歩10分程の丸子川沿いに建って居ます。

住職の趣味なのかドデカイ石像が境内至る所に鎮座しています。

もちろん、御朱印も頂けます「今日は葬儀が有ったため今回は見送り」

山門手前には狛犬ならぬ、ドデカい海駝「かいだ-朝鮮半島から伝わったと言われています」が

睨み付けています

金の剣 銀の剣を持ったドデカい石像が参道両側で見守っています

境内にも、沢山の石像 インドのガネーシャ、獅子像 大きなガマガエル

大きなカニ、多摩川のカッパの精「たま坊」などなど--

春には垂枝桜 秋には紅葉と普通のお寺さんと変わり有りません

等々力渓谷散歩時には是非足を伸ばしてください

必見の価値ありです 

珍寺「善養寺」散歩_a0247450_08095423.jpg

珍寺「善養寺」散歩_a0247450_08101173.jpg

珍寺「善養寺」散歩_a0247450_08100110.jpg

珍寺「善養寺」散歩_a0247450_08095804.jpg
2~3回続きます

by anpanclub | 2018-09-18 08:20 | 神社仏閣 | Comments(4)
Commented by minibears at 2018-09-18 20:49
こんばんは!
こちらは、都内・・・ですよね!?
なんだかとっても不思議な石像がたくさんあるところに見えます。
いろんな願いごとで参拝に来られる方が多そうですね。
Commented by emi1233mint at 2018-09-19 12:33
狛犬フェチとしては。。こちらの山門を守る、かいだも気になりますね〜。。かいだ。。初めて知りました。。
あと、石像の手の下の部分の彫刻。。これも、かいだ?神社仏閣の石像や彫り物も奥深いですね。。
Commented by anpanclub at 2018-09-20 07:31
maruko さん
おはようございます
都内です、このお寺さんの前を行くと
二子玉川へ行きます。
とにかく石像がデカイ、でかすぎて お願いもざっくばらんの
気がします。
Commented by anpanclub at 2018-09-20 07:40
えみさん おはようございます。
住職の趣味のか、何なのか解りませんが
笑っちゃう程ですこのお寺さんは!!
今回で三回目の訪問ですが、心の奥では好きなのかな此処?
海駝の少し大きい画像が有りました、アップします。
名前
URL
削除用パスワード