人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ風の散歩へ

伊豆七島の神を迎えた大岩

白濱神社の横裏手に回ります(右駐車場から)


大明神岩の上に 建つ、海に面した白濱神社の鳥居は、


伊豆七島の神々を出迎える場所だそうです。

天気が良ければ、真っ青な空と青い海とがコラボした風景が見られたのですが

今日は梅雨空で曇り、又来たいです。

白濱神社は「西城秀樹さん」がH13年に結婚式を上げた神社です

伊豆七島の神を迎えた大岩_a0247450_12325044.jpg


伊豆七島の神を迎えた大岩_a0247450_12325547.jpg


伊豆七島の神を迎えた大岩_a0247450_12325895.jpg


by anpanclub | 2019-06-17 07:31 | 神社仏閣 | Comments(2)
Commented by hahakobento at 2019-06-17 08:25
神様を迎えるのにふさわしい場所ですね(^.^)
anpanclubさんがまた来たいというほどですから素敵なのでしょうね♡
え~??ヒデキが結婚式を挙げたんですか?
行かなきゃ~!!!
Commented by anpanclub at 2019-06-17 12:33
ukoさん
こんにちは。
行ってみてください。バスなら下田駅9番のバス停で白濱神社下車真ん前です。平日のこの日は2~3人の方がお参りしていました
天気の良い日なら青い空 青い海 真っ白い砂浜最高です
縁結びの神様だそうです
3枚目バックが白浜ですが、まだゴミが散らばって居ます。
名前
URL
削除用パスワード