人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ風の散歩へ

武家屋敷

”しだれ梅”の屋敷の近くに、池田藩の武家屋敷の ”門と屏が” 移築され建っていた

門の中は、お寺さんの様だったが、入れなかった。

池田藩はどこの藩か?

調べると、鳥取とか岡山とかの池田藩が出てきた

紋章から、探したが解らない あまり気にしないので そのまま。

武家屋敷_a0247450_14065309.jpg

武家屋敷_a0247450_14064413.jpg

by anpanclub | 2021-02-13 08:40 | 街 散歩 | Comments(2)
Commented by emi1233mint at 2021-02-15 11:16
なかなか立派な門ですね。
武家屋敷。。大好きです!武家屋敷や古民家があると、いつも覗いています。
なかなか遠出は出来ませんが、角館の武家屋敷など、見学したい武家屋敷は沢山あります(^^♪
Commented by anpanclub at 2021-02-15 17:05
えみさん
こんにちは
近所にこんな立派な屋敷があるとは思いませんでした。
コロナの影響で、ご近所散歩で見つけました
角館 故郷秋田ですが、行ったことが無いのです
桜の時期に生きたいと思っているのですが。
名前
URL
削除用パスワード