人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ風の散歩へ

逗子真名瀬のバス停と裕次郎灯台

バス停に後ろの方に、灯台、灯台の後ろに鳥居が見えます

灯台は「裕次郎灯台」と言い、裕次郎さんの兄慎太郎さんが建てた物です

鳥居は、森戸神社の鳥居です

森戸神社は、840年前に源頼朝が建立したものです。

画像をクリックしてください ガバッと大きくなり灯台も見えます

逗子真名瀬のバス停と裕次郎灯台_a0247450_15062250.jpg

by anpanclub | 2022-06-10 08:08 | 散歩は駅から~ | Comments(4)
Commented by emi1233mint at 2022-06-10 16:32
森戸神社も頼朝ゆかりの神社だったんですね。。
ここ、たまに通りますけど。。まだ一度も森戸神社には行った事ありません。。。今度行ってみるかな。。
Commented by shiratori8 at 2022-06-11 05:54
調べてみたら、ここから富士山も見えるようですね。
Commented by anpanclub at 2022-06-12 02:05
えみさん
頼朝関係の神社や隠れた至る所にありますね。
湯河原の隣真鶴町に戦に負け逃げる時に隠れた洞口もあります
そして此処からたしか千葉7方面に船で行った海岸も有ります。
Commented by anpanclub at 2022-06-12 02:08
マスター
そうです、このときは雲で見えませんが
バス停の窓から見えます。
富士山を狙って行ったのですが、あいにくの雲でした。
名前
URL
削除用パスワード